革とアクセサリーのMADAMROSE

hrooom.exblog.jp

。。。。。。。。。。。。。。。

ブログトップ

カテゴリ:レザークラフト( 22 )

セールのお知らせ

5月17日〜 19日まで革のセールをします。
17日 金曜日は、1時から7時
18日 土曜日は、2時から7時
19日 日曜日は、10時半から5時までです。
今回は、シープやゴート(やぎ)、カーフ(子牛) 等 小さい革とハギレ、
金具類、革は一枚700円から、ハギレ100円からあります。
[PR]
by HROOOM | 2013-05-15 03:13 | レザークラフト

作品展 残り2日です。

日々、小物・バッグ・アクセサリーなど・・・の作品が増えているようです。
見ごたえがあり、何度行っても楽しませてくれます。
11/13(火)は定休日ですので、残りは11/14(水)・11/15(木)の2日間です。
なんだかあっという間だったな・・・。

カーサさん
e0165145_1722023.jpg

[PR]
by HROOOM | 2012-11-12 17:32 | レザークラフト
こんにちは、木曜夜のクラスのクールDMです。

今回は同じクラスのMさんの作品紹介です。
2週間ぐらい前に製作開始してたと思ったのに、もう出来上がってる!!!
e0165145_12592643.jpg

e0165145_12594140.jpg

e0165145_12595878.jpg

バラのカービングも迫力あるし、カガッてもあるし、乗ったときの仕事が速い(笑)。


この勢いで11月の作品展もお願いしますよ~。
ね、みなさん(笑)。
[PR]
by hrooom | 2012-09-14 13:13 | レザークラフト

いっきに!!

2つも完成しました!!
達成感たっぷりです。
ファイルと小銭入れです。
e0165145_22462460.jpg

[PR]
by HROOOM | 2012-09-07 22:46 | レザークラフト
e0165145_21361899.png


強靭で伸びが少なく形成に適しているサドルレザーの『かご』です。
革の形の個性を生かし、持ち手を作っているところが面白いです。
直径≒60㎝と大きいものも収納できそうです。
あるだけでお洒落なかご、素敵です。

カーサさん
[PR]
by HROOOM | 2012-06-17 21:57 | レザークラフト
e0165145_21122155.png


革々鹿々展作品、終盤となりました。
円形のミラーフレームです。
一度はお目に掛ったことがあるわ、という方もおられるかと思います。
安定感・重厚感があり、リッチな気分になれそうで素敵です!

カーサさん
[PR]
by HROOOM | 2012-06-16 21:28 | レザークラフト
e0165145_2255185.jpg

再び革々鹿々展の作品です。
持ち手が片方づつ違った革で、オーストリッチとワニの尾です。
姿が何とも愛らしいハンドバッグでお洒落にお出かけしたくなります♪
素敵ですわ~!

カーサさん
[PR]
by HROOOM | 2012-06-12 23:07 | レザークラフト
e0165145_1021942.jpg


久しぶりに革々鹿々 展作品の続きです。
一見普通のトレーですが、なんと!
自由に曲げたり、広げたり、尖らせたり、コロンとしてみたり・・・
と、好きな形にし形状記憶できるトレーです。
既存の要素の新しい 組み合わせ、先生のアイデアはいつも素敵です!


カーサさん
[PR]
by HROOOM | 2012-06-10 10:19 | レザークラフト
e0165145_9502514.jpg


カーキ色の牛革ジャケット。
しっかりとしているけれど、やわらかくしなやかな質感、とても着心地が良さそうです。
襟の裏地に色違いの羊革が使っているところがまたお洒落です。
シンプルで美しいジャケット、素敵ですね。
[PR]
by HROOOM | 2012-05-23 10:04 | レザークラフト
e0165145_1021455.jpg


牛革ヌメシュリンクのトートバッグです。
シュリンク独特の質感がバッグのふわっざくっっとした感じとあっていて良いですね。
太めの持ち手部分や入口の切りっぱなした風貌もとっても個性的です。
おべんと持って公園に行きたくなるのは私だけでしょうか~
素敵なバッグですね!

カーサさん
[PR]
by HROOOM | 2012-05-20 10:06 | レザークラフト