革とアクセサリーのMADAMROSE

hrooom.exblog.jp

。。。。。。。。。。。。。。。

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

長財布の模様

先週の土曜日の教室で、ようやっと長ザイフの表の模様が出来上がりました。
模様のアイデア段階では、もっとサクッとできるつもりだったんですが、
やってみると、色々と手がかかる部分が見えてきたりして、
思った以上に時間かかっちゃいました。

自分的には、蛇革を組み合わせるっていうチャレンジが出来て、
よかったなーと思う反面、時間かかりすぎだなーと焦ったりしてます。

試しに柄部分の写真を載せてみますね。
e0165145_11361637.jpg




さて、先日ウチコ様に教えてもらった雑貨店が面白かったので、
そのブログを紹介します。

木村兄弟雑貨帳

いろんな手作り品がおいてあって、見ていて刺激になりました。
お店の雰囲気もよかったので、また行きたいと思います。

West
[PR]
by HROOOM | 2008-12-22 11:38

革の教室と木のスプーン

今日は、教室で長財布の模様を作りました。
今回は、蛇を牛革にうまく組み合わせて、模様を作ってみました。
表革を模様の形にくりぬき、裏から蛇柄がのぞく様な形です。

貼り付けた後、縁を縫うのが結構大変でした。
くり抜きを2箇所作ってしまったために、
片方が出来ても、もう半分出来てないので、
がんばって縫おうと思います。


さて、今日の教室で話題になった、
手作りスプーン教室をしている家具屋さん(カフェでもあるみたいです)
を紹介します。

ガチャマナhttp://www.gacha-mana.com/
手作りスプーン教室で、1日で木のスプーンを作る体験が出来るそうですよ。

West
[PR]
by HROOOM | 2008-12-13 21:12