革とアクセサリーのMADAMROSE

hrooom.exblog.jp

。。。。。。。。。。。。。。。

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

-

e0165145_3424531.jpg

e0165145_3424560.jpg

かごの様なシザーケースのオーダーをいただき、革紐を丸く巻いてコバを磨いてみました。時間の短縮は出来たんだけど、やっぱり1本づつしたほうが、良かったかな!?! それでも 一応完成しました。可愛い感じに出来上がりましたが、お客様の希望は 少し大人っぽくです。 気に入ってもらえるかな〜?? ちと心配?
[PR]
by HROOOM | 2009-08-18 03:42

吹きガラス体験

先日8月9日、自転車隊でガラスの里へ見学&体験に行きました。
(この日は名前の通りではなくバスで行きました。)

そこで、吹きガラスを体験してみました。
e0165145_1023853.jpg
(先生の撮ってくださった写真です。)

実際に体験してみると、吹くのにそんなに力が要らない感じでした。
そして、職人さんが回転してくださっているガラスの内側を広げると、
ビヨ~ンって感じで伸びて(写真はこの作業中)、
同様に回転してくださってるガラスの底を板で抑えると、平らになって行きました。

熱かったですが、とっても楽しかったです。


で、今朝、ようやく作ったジョッキが家に届きました。
e0165145_1082240.jpg


このジョッキでビール飲んだりしてみようと思います。
e0165145_1084815.jpg



ガラスの里では色んな体験コースがあったので、
次に行く機会があったら他の事にもチャレンジしてみたいと思います。

企画してくれたウチコ様、引率してくださった先生、そして自転車隊の仲間たち、ありがとうございました。


West
[PR]
by HROOOM | 2009-08-12 10:17

-

e0165145_11415277.jpg

本当に久しぶりです。何年も前のサンダルをリメイクしました。ソールも革で出来ていて かなり丈夫!
[PR]
by HROOOM | 2009-08-08 11:41