革とアクセサリーのMADAMROSE

hrooom.exblog.jp

。。。。。。。。。。。。。。。

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サイフォン

e0165145_1831478.jpg

梅雨に入り毎日雨の日が続きますね。なかなか雨と友達になるのは難しいです。子供の頃は、雨が降ると水たまりが出来て、そこで足で『バシャバシャ』するのが大好きで、泥だらけになって家に帰っていたのを思い出します。今では、子供心を忘れ雨に濡れるのさえも嫌になってしまいますね。たまには、水たまりに足を落としてみるのもいいかもしれないですね。雨の日は、家にこもりがちになります。そんな時いいアイテムを紹介します。『サイフォン』です。誰でも簡単に美味しいコーヒーを作る事が出来ます。ドリップコーヒーの作る事が下手くそな僕でも、美味しい喫茶店コーヒーを作る事が出来ました。サイフォンはおいしいコーヒーを作れるだけでなく、作る過程が化学の実験をしている感じがして楽しいです。沸騰すると下のボールから上のボールに上昇していきます。どうして上昇するの!!疑問です? 雨の日が少し楽しくなるかもしれませんね。
[PR]
by HROOOM | 2010-06-28 18:31

緑のカバン

頼まれ物のカバンの試作(色違い)が出来ました。
注文受けたのは、茶色なんですが、普段あまりしてない、
ミシンで裏から縫って裏返しをするので、試しに同じ革で作ってみました。

注文してくれた方に、気に入ってもらえると良いんですが・・・。

e0165145_11473055.jpg
e0165145_11474971.jpg
e0165145_114863.jpg


West
[PR]
by HROOOM | 2010-06-27 12:44

父の作品展無事終了。

6月14日に無事に、父の作品展「革でつくるブックカバー展」終わりました。

e0165145_13514262.jpg


2週間、様々な方にお越しいただき本当にありがとうございました。
父も忙しくも楽しい日々を過ごせたようです。

e0165145_13505835.jpg


West
[PR]
by HROOOM | 2010-06-22 13:46