革とアクセサリーのMADAMROSE

hrooom.exblog.jp

。。。。。。。。。。。。。。。

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

e0165145_12471856.jpg

e0165145_12471840.jpg

e0165145_12471842.jpg

タップリ入るバッグは、軽くて、ナチュラルな感じが とても素敵です!収納も折り畳めるので場所を取らないのが嬉しいですよね〜。
☆眼鏡ケースは お母様へのプレゼントだそうです。ボタンはヒゲさんの所での一つだそうです!
☆カードケースですが、かなり手の込んだ一品です。コンパクトながら、かなりの収納が出来ます。内側をお見せ出来ないのが残念です。
[PR]
by HROOOM | 2010-11-29 12:47 | クラフト
e0165145_1233192.jpg

e0165145_12332076.jpg

ショルダーバックは 実はは、ふたが取り外せて、3通りに使えます。 ☆ カゴバックは 5ミリくらいの厚い革に切り込みを入れて つくられました。かなり力がいりました!これから内袋を作れば完成です。このままでも 十分 素敵に持てます。
[PR]
by HROOOM | 2010-11-29 12:33 | クラフト
e0165145_12223225.jpg

めったに出会えない、お気に入りの革で メンズ用のショルダーバックが完成しました。革の手触りを どう表現したらよいのか… とにかくすばらしい!!
[PR]
by HROOOM | 2010-11-29 12:22 | クラフト
e0165145_12164638.jpg

e0165145_1216464.jpg

とても可愛い ベアが完成しました! パンヤを入れるのが、 思ったよりも難しかったです。詰め方で 体つきや、顔の表情も変わります。これから 靴やバック、服も着るそうなので、楽しみですねー。
[PR]
by HROOOM | 2010-11-29 12:16 | クラフト

先週の土曜日

e0165145_1522114.jpg

段原にあるPuuさんの教室風景です。広い店内はとてもおしゃれです。可愛い雑貨もあり ランチもいただけます。念願だった茄子のチーズカレーを いただきました。激ウマです!
[PR]
by HROOOM | 2010-11-25 01:52 | クラフト

道具入れと毛皮のバック

e0165145_17572439.jpg

e0165145_17572499.jpg

道具入れは 土曜日クラスYさんの作品です。鹿革で出来ていて とても柔らかく 使い心地がとても良いです。 ゼブラ柄の毛皮のバックは、金曜日クラスHさんの作品です。とてもキュートですが、沢山 収納出来て、これからの季節 大活躍しそうです。
[PR]
by HROOOM | 2010-11-23 17:57 | クラフト

第2回 丘のてづくり市

今日11月21日宮島口の向こうにあるちゅーぴーパークにて開催中の
丘のてづくり市を見に行きました。
e0165145_12461480.jpg

手作りの雑貨屋さんなどなど色んなお店がいっぱい出てて、
人もいっぱい来てました。
お洒落で可愛い布小物や、革にレースつけたりハンコ押したりした小物など、
女性向けなグッズがいっぱいあって賑わっていました。
雰囲気も明るいし、色んな人の作品も見れたし、色々お話も出来て、楽しかったです。

一応、本日15:00までみたいなので、まだ間に合うかもしれません。
スタッフブログ

教室の生徒さんもいたので、お話を聞かせてもらいました。
fun*fun」さんたちのブース
e0165145_12453470.jpg

e0165145_1245463.jpg

広島ブログ

West
[PR]
by HROOOM | 2010-11-21 12:57

手作りヤードセール

今日、ダイヤモンドシティソレイユ近くのお店Beehive(ビーハイブ)で行われている、
ヤードセールへ行ってきました。

かわいらしい布小物や革小物、石のネックレスなどなどいろんなものがあって面白かったです。
教室の生徒さんも何人か参加されていて、お話しすることが出来ました。
色々勉強になります。

「てしごとや dream maker & 久遠」さんのブース
e0165145_14152641.jpg


fun*fun」さんたちのブース
e0165145_1416694.jpg


広島ブログ

West
[PR]
by hrooom | 2010-11-19 14:41
e0165145_22212618.jpg

e0165145_22212630.jpg

いつも几帳面なYさんは、只今ミシン仕立ての作品に取り組んでおられます。ショルダーバックは 外側は手縫いで 内袋は ミシンで 丁寧に仕立ててあります。とても軽く、 体に負担が無いので 疲れないでしょう。
[PR]
by HROOOM | 2010-11-18 22:21 | クラフト

-

e0165145_12564958.jpg

サテイ教室のSさんの作品です。今流行りのカゴバック! 今回は カンガルーの毛皮で 作られました。とても可愛い出来上がりですよ!
[PR]
by HROOOM | 2010-11-17 12:56 | クラフト