革とアクセサリーのMADAMROSE

hrooom.exblog.jp

。。。。。。。。。。。。。。。

ブログトップ

<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

花粉対策

そろそろ花粉が飛ぶ季節。毎年目がかゆくて鼻水が出て悩まさられてます。
そこでこんな商品を発見しました。
花粉を90%カット出来るメガネ。

e0165145_20461674.jpg


シャレオに広島(初)?JINSというメガネ屋ができました。オシャレなメガネがリーズナブルな価格で購入出来るお店。

ゴーグルタイプで花粉をカットスマートでかっこいい。お値段は、3990円色もたくさんありました。

花粉シーズンには目がかゆくて涙を流していた嫁今年はこのメガネで花粉シーズン乗り越えられるか‼

買ってあげたものの僕もこのメガネほしい。

109
[PR]
by HROOOM | 2012-02-28 20:31 | その他
e0165145_1315092.jpg

オイルヌメシュリンクの焦げ茶色の1.8ミリを使われた お嬢様のバッグです。しっとりとしていて 体に優しくフィットします。どんどん良い味が出てくるねが楽しみですね。
[PR]
by HROOOM | 2012-02-26 13:15 | クラフト
e0165145_12581299.jpg

e0165145_12581239.jpg

深緑のオイルヌメの馬の革で作られています。細部に渡り 丁寧に作られています。
[PR]
by HROOOM | 2012-02-26 12:58 | クラフト

-

e0165145_17281162.jpg

[PR]
by HROOOM | 2012-02-24 17:28 | クラフト
e0165145_17254768.jpg

木曜日の夜のクラスは 私の手違い勘違いで とても大盛況でした。ウッチャン夫妻も久しぶりに来てくるました。 焼きモンブランはお土産で 外側のパリパリの皮は 実は ウッチャンちで作られています!!! 是非 このパリパリ感を味わって見てね。
[PR]
by HROOOM | 2012-02-24 17:25 | クラフト

デカッ!!

e0165145_1141247.jpg

晩白柚(ばんぺいゆ)→ Mさんからいただいた熊本産です。めちゃくちゃ立派で しばらく眺めて楽しみたいです。皮が肉厚なので身をいただいた後 とても美味しいザボン漬けが出来るそうなので、チャレンジしてみようと思います! こう御期待?
[PR]
by HROOOM | 2012-02-23 01:14 | クラフト

ティッシュケース

たまには木でものづくりをしてみました。


e0165145_2182210.jpg


ティッシュケースで難しかった所は、下の部分です。

トリマーという特殊な機械を使って溝を
ほります。うまくやるには熟練の腕が必要です。

僕は、絵が下手なので妻に絵を描いてもらいました。


e0165145_2182333.jpg


側面には、木の春夏秋冬の成長していく

絵が描いてあり面白く出来上がりました。
[PR]
by HROOOM | 2012-02-22 20:57 | クラフト
e0165145_2294747.jpg

e0165145_22947100.jpg

超柔らかい シープの革で作られたドレスバックです。フリルが女の子っぽさを一層アピールしています。この色は イタリアンピンクかなー?!
[PR]
by HROOOM | 2012-02-21 02:29 | クラフト
e0165145_2191584.jpg

e0165145_219154.jpg

e0165145_2191569.jpg

持ち寄りのタコ焼き会! 餅、チーズ、チョコ、ツナ、コーン、ソーセージ、辛子明太子、苺、バナナ、キャラメル、よっちゃんいか、キムチ、そしてタコ! あ〜 面白かった!
[PR]
by HROOOM | 2012-02-21 02:19 | クラフト

大作!

e0165145_4115230.jpg

土曜日クラスのKさんの作品でせ。4ミリ位の厚い革を 縫い合わせたB3の書類が入るくらいの大きさです。とても厚い革なので、一針一針縫い合わせるねは 大変だったと思います。私もいつか作りたいと思いました。
[PR]
by HROOOM | 2012-02-19 04:11 | クラフト