革とアクセサリーのMADAMROSE

hrooom.exblog.jp

。。。。。。。。。。。。。。。

ブログトップ

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

でかい鬼太郎

e0165145_0402496.jpg


先週、境港に行った時に大漁市場で見かけた、超でかい鬼太郎です。
あまりのでかさに、写真撮りました。
よく見ると、蟹とか持ってますね。

その後、水木しげるロード行ったんですが、
予想以上にテンション上がっちゃって、
一緒に行った友人との、差がひどかったです。
・・・童心に帰りますね、この通りは。
e0165145_0463727.jpg



West
[PR]
by HROOOM | 2012-05-27 00:47

可愛いお土産

このまま飾っておきたかった。
e0165145_1535175.jpg

[PR]
by hrooom | 2012-05-24 15:32
e0165145_9502514.jpg


カーキ色の牛革ジャケット。
しっかりとしているけれど、やわらかくしなやかな質感、とても着心地が良さそうです。
襟の裏地に色違いの羊革が使っているところがまたお洒落です。
シンプルで美しいジャケット、素敵ですね。
[PR]
by HROOOM | 2012-05-23 10:04 | レザークラフト
e0165145_21255174.jpg

革のきれいな色と、ステッチの色が合って、
とっても素敵なブックカバーです。

West
[PR]
by HROOOM | 2012-05-21 21:27
e0165145_1021455.jpg


牛革ヌメシュリンクのトートバッグです。
シュリンク独特の質感がバッグのふわっざくっっとした感じとあっていて良いですね。
太めの持ち手部分や入口の切りっぱなした風貌もとっても個性的です。
おべんと持って公園に行きたくなるのは私だけでしょうか~
素敵なバッグですね!

カーサさん
[PR]
by HROOOM | 2012-05-20 10:06 | レザークラフト
e0165145_20342543.jpg


姪御さんへ高校入学のプレゼント、携帯ホルダー。
革の色とステッチの色が絶妙にマッチしています。
ハートやストーンも付いていて女子らしくとっても可愛いです!
幸せな姪御さんですね♪

カーサさん
[PR]
by HROOOM | 2012-05-17 20:47 | レザークラフト
e0165145_23115247.jpg


牛革オイルレザーのビビッドな黄色いショルダーバッグ。
ストリートっぽくもラグジュアリーな場面もお仕事ルックにも・・・
これから夏に向けて活躍しそうなバッグですね。
素敵ですわ~!

カーサさん
[PR]
by HROOOM | 2012-05-16 23:14 | レザークラフト
e0165145_8303380.jpg


サドルレザーのエプロン。
革1枚の形を生かし、カットすることなく仕上げています。
前面には大きめのポケットが付いています。
繊維の締まった硬さの中に柔軟性のある「腰のある革」が
経年変化により独特の飴色になる様子が何とも楽しみです。
ものづくりが進みそうなかっこいいエプロンですね。
[PR]
by HROOOM | 2012-05-15 08:44 | レザークラフト
e0165145_8452330.jpg


フランス製キャンバス生地にバーキンのお顔がついた、とてもおしゃれなトートバッグ。
大きさ、色、持ち手の様・・・と、バリエーションは様々。
大きいものだとA3サイズもすっぽり入るので重宝しそうです。
な~んとなく動物の顔に見えるのも愛らしいですね。
[PR]
by HROOOM | 2012-05-14 08:53 | レザークラフト
e0165145_2237441.jpg


サドルで作った座布団。
一枚革から1.5個分しか取れない為、とても贅沢。
経年と共に中綿がぺちゃんこにならないように工夫されています。
使えば使うほど味の出る、長く使える革ですので、
10年、20年と色の変化や風合いを楽しめます。
あるだけで幸せになる、シンプルで贅沢な座布団です。
[PR]
by HROOOM | 2012-05-12 22:53 | レザークラフト