革とアクセサリーのMADAMROSE

hrooom.exblog.jp

。。。。。。。。。。。。。。。

ブログトップ

<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お花見

今日はお友達とランチに出掛けました(^_^)。タニタ食堂ランチです。ヘルシーだけどとても美味しかったです。これて、400キロカロリー。毎日来たいと思いました。そして食後の散歩は桜並木で。帰りに美味しいコーヒーとケーキ、そうそう海鮮市場にも寄って帰りました(^_^)
e0165145_1761323.jpg

e0165145_1761441.jpg

[PR]
by hrooom | 2014-03-31 17:02

久しぶり。

土曜日の朝、生徒さんと前々から行きたかったモーニングを食べに行きました。ずっと昔とは様子も違っていたけど、美味しかったです。
e0165145_0292263.jpg

[PR]
by hrooom | 2014-03-31 00:27

腹ペコ❗️

とても美味しそうなボールペンが届きました(^_^)。
e0165145_12118.jpg

[PR]
by hrooom | 2014-03-27 12:00

リメイクバック

今日は生徒さんの作品を紹介しますね(^_^)。使われていたバックと同じものを作る事にチャレンジされました。使えるパーツはそのまま生かされて、生まれ変わりました。
e0165145_1022764.jpg

[PR]
by hrooom | 2014-03-25 10:19

ワンorエイト

今日は以前、教室に通ってくれていた方のお店に行きました。リサイクルショップなんですが、とてもおしゃれで、それに値段も安くて、いろんな物が欲しくなります。
e0165145_2495165.jpg

[PR]
by hrooom | 2014-03-24 02:45

天満町教室

今日は月に一度の西区天満町の革屋さんの教室でした。5月に皆さんと作品展をします。さっそくお花の作品を持って来られました。とても素敵なアレンジです。
e0165145_1853650.jpg

e0165145_1853794.jpg

e0165145_1853814.jpg

[PR]
by hrooom | 2014-03-22 18:49

フォンデュ鍋

昨日、生徒さんのYさんからホンデュ鍋をいただいたので、アトリエの冷蔵庫にある物で簡単ホンデュをしました。皆で食べると楽しいですね〜(^_^)‼︎
e0165145_11293027.jpg

[PR]
by hrooom | 2014-03-21 11:24

シニュー糸

少しですが、made in USAのシニュー糸が揃いました。たまにはザックリと手縫い感たっぷりの作品を作ってみよう。
e0165145_22314661.jpg

[PR]
by hrooom | 2014-03-19 22:30

変わりバック

火曜日の生徒さんが作られたバックです。正方形ばかりを繋ぎ合わせて出来ています。同じ革で革紐を作りそれで縫い合わせてあります。

e0165145_0215711.jpg

[PR]
by hrooom | 2014-03-19 00:18

カラフル

作品名ファスナー
e0165145_23531374.jpg
とても可愛いいファスナーを見つけました。長さ40cm。見てるだけでもいいのだけど、こうして宝の持ち腐れが、また一つ増えました。

[PR]
by hrooom | 2014-03-17 23:43